何か凄く厳しいですねー。
何がって…
相場が酷すぎます。
ベルベの相場が100%↑になることって稀有。
仮になっても、あっという間に相場変動で↓になるし。
20分で相場変動とか、ありえないwww
ブメ廃止前の活気ある星ならまだしも。
何でこの人数で?といった感じ。
まー、カテ3の影響なんですが。
あちこちで言われてますが。
ブメ廃止、カテ、投資書…
これがDOLに与えた影響の大きさ。
後、個人的に青ゾーンもなんですが。
何ていうか…
海事も交易も「単調作業」なんですよね。
交易で言うなら、オフラインを見習って。
「流行」を実装してみるとか。
流行商品を売れば、利益+経験+名声が多くなる、とか。
後はNPC商船隊(護衛艦隊)を雇えるようになるとか。
海賊による被害はあるだろうけど…
少しでも交易(金策)による負担を減らせるとかねー。
商館持ってる商会は、○○商会商船隊とか作れるとか…ね。
利益は商会秘書から商会員に分配される、とか。
商館メリットがどーしても欲しいです(><)
商館管理事務局(?)で商会ショップ見れるんだし。
商会員以外、商館に入館できなくするとかね。
(商会員以外が入館するには商会員による許可が必要とか)
海事だと…
大海戦中は青ゾーン撤廃して。
対象港を攻撃できるようにするとか
(それにより発展度や影響度↓にできるとか)
もしくは、大海戦における勝率差による影響度を
もうちょっと多く反映されるようにする、とか。
冒険はまだ発見の喜びがあるんですが…
移動が時間かかりすぎるし面倒臭すぎで。
○○の書庫じゃないと情報もらえない、とか辛すぎ。
何処の書庫でもOKになれば、ちょっと楽。
後、PKやNPC海賊に襲撃された時に。
「無条件降伏」とかってできるといいなーとか。
拿捕されて船員1とかにされると移動できなくなるし。
人によっては積荷+所持金全額渡してでも見逃して!
と思う人もいるだろうし。
PKに襲われてる最中に交渉とかしてる余裕ないし。
というか、交渉する前に白兵開始→拿捕だとw
対PKに関して言えば。
無条件降伏(無条件停戦)とかあってもいいと思う。
相手がOKすれば、戦闘終了して交渉開始とかね。
交渉終わるまでは降伏した側は移動できない、とかで。
?無条件降伏後は港に入港するか…
?一定時間PKから攻撃できなくする、とか。
↑
交渉中にPKに包囲され、再襲撃されるのを回避するため
これ悪用するとPKに襲われず移動とかできるように
なっちゃうから微妙だなーとか思うけどね(^^;
まー、個人的には。
ブメ距離延長は全く苦じゃないです。
ブメ折り返し終わる頃には生産終わってるので
チャットする時間持てるからむしろいいかも?w
ただ、PKに襲われる確率が増えるのが難点かな(^^;
何がって…
相場が酷すぎます。
ベルベの相場が100%↑になることって稀有。
仮になっても、あっという間に相場変動で↓になるし。
20分で相場変動とか、ありえないwww
ブメ廃止前の活気ある星ならまだしも。
何でこの人数で?といった感じ。
まー、カテ3の影響なんですが。
あちこちで言われてますが。
ブメ廃止、カテ、投資書…
これがDOLに与えた影響の大きさ。
後、個人的に青ゾーンもなんですが。
何ていうか…
海事も交易も「単調作業」なんですよね。
交易で言うなら、オフラインを見習って。
「流行」を実装してみるとか。
流行商品を売れば、利益+経験+名声が多くなる、とか。
後はNPC商船隊(護衛艦隊)を雇えるようになるとか。
海賊による被害はあるだろうけど…
少しでも交易(金策)による負担を減らせるとかねー。
商館持ってる商会は、○○商会商船隊とか作れるとか…ね。
利益は商会秘書から商会員に分配される、とか。
商館メリットがどーしても欲しいです(><)
商館管理事務局(?)で商会ショップ見れるんだし。
商会員以外、商館に入館できなくするとかね。
(商会員以外が入館するには商会員による許可が必要とか)
海事だと…
大海戦中は青ゾーン撤廃して。
対象港を攻撃できるようにするとか
(それにより発展度や影響度↓にできるとか)
もしくは、大海戦における勝率差による影響度を
もうちょっと多く反映されるようにする、とか。
冒険はまだ発見の喜びがあるんですが…
移動が時間かかりすぎるし面倒臭すぎで。
○○の書庫じゃないと情報もらえない、とか辛すぎ。
何処の書庫でもOKになれば、ちょっと楽。
後、PKやNPC海賊に襲撃された時に。
「無条件降伏」とかってできるといいなーとか。
拿捕されて船員1とかにされると移動できなくなるし。
人によっては積荷+所持金全額渡してでも見逃して!
と思う人もいるだろうし。
PKに襲われてる最中に交渉とかしてる余裕ないし。
というか、交渉する前に白兵開始→拿捕だとw
対PKに関して言えば。
無条件降伏(無条件停戦)とかあってもいいと思う。
相手がOKすれば、戦闘終了して交渉開始とかね。
交渉終わるまでは降伏した側は移動できない、とかで。
?無条件降伏後は港に入港するか…
?一定時間PKから攻撃できなくする、とか。
↑
交渉中にPKに包囲され、再襲撃されるのを回避するため
これ悪用するとPKに襲われず移動とかできるように
なっちゃうから微妙だなーとか思うけどね(^^;
まー、個人的には。
ブメ距離延長は全く苦じゃないです。
ブメ折り返し終わる頃には生産終わってるので
チャットする時間持てるからむしろいいかも?w
ただ、PKに襲われる確率が増えるのが難点かな(^^;
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